真駒内 セキスイ ハイム アイス アリーナ キャパ。 札幌駅から真駒内セキスイハイムアイスアリーナの行き方 バス 地下鉄 タクシーそれぞれ解説

真駒内セキスイハイムアイスアリーナへの アクセスのしかた

真駒内 セキスイ ハイム アイス アリーナ キャパ

TOUR 2020 では、早速アクセス方法をご紹介いたしましょう。 道外の方が真駒内セキスイハイムアイスアリーナを目指すルートは簡単に言うと Contents• 新千歳空港から札幌駅へ 新千歳空港からJR快速エアポートを利用する場合は約40分、1070円、バスで向かう場合、片道約1時間で1030円で着きます。 どちらで行っても時間、料金とも大差ないですが、時間が読みやすいの反面、混雑のためずっと立ちっぱなしになる可能性があるのが電車、渋滞などの可能性はあるものの席は確実にあり、荷物も預けられるのがバスなので手荷物やスケジュールに合わせて選ぶのが賢いやり方ですね。 札幌駅から真駒内駅へ さて、札幌駅に着きましたら次は真駒内駅を目指しましょう。 真駒内駅は札幌駅から徒歩7分の所にある「 さっぽろ駅」から地下鉄南北線の真駒内行きに乗って 約20分、 290円で行くことができます。 少々ややこしいですが 「札幌駅」と「さっぽろ駅」は別物なので気をつけてください。 ですから、電車で札幌駅に来たとしても1度改札を出る必要があります。 改札から出たら札幌駅南口方面に向かうと地下街へのエスカレーターがあり、そこの地下街を抜けると改札があります。 こうやって説明されるとややこしく感じるかもしれませんが、いたるところに案内矢印があるので迷う心配はないと思います。 真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナまで 真駒内駅までやって来たらゴールはもうすぐそこです。 真駒内駅から真駒内セキスイハイムアイスアリーナまでは、バスで約5分、徒歩で約30分で行くことができます。 オススメなのはバスで行く方法で、真駒内駅前バス停から出ているバス番号「 南90」「 南95」「 南96」「 南97」「 南98」「 環96」のいずれかに乗り、「 上町1丁目」で下車すればそこから徒歩5分、200円で到着です。 また冬以外は徒歩で行くのも良いでしょう。 徒歩の場合は真駒内駅出口から西へ約600メートル、まっすぐ突き当たるまで進みそこから北へ約1キロ歩くと着きます。 ただ冬の凍った道を2キロ歩くのは道外の人ですと想像以上に疲れると思いますから、冬はバスを使った方がいいと思いますよ。 ちなみにタクシーで行く場合はおよそ 750円で行くことができますが、タクシーがいない場合も考えられますので、タクシーで行くのなら予約しておいた方が無難です。 またイベントによっては真駒内駅前からシャトルバスが出ることもあるようですから、 運営会社に確認してみてください。 まとめ 新千歳空港から札幌駅 JR快速エアポートで約40分、1070円。 バスで約1時間で1030円。 札幌駅から真駒内駅 地下鉄「さっぽろ駅」から約20分、290円。 真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナ バスで約5分、200円。 徒歩で約30分。 タクシーで約5分.

次の

真駒内セキスイハイム アイスアリーナのアクセス・キャパ・座席・駐車場・スケジュール等の会場情報

真駒内 セキスイ ハイム アイス アリーナ キャパ

スポンサーリンク 真駒内セキスイハイムアイスアリーナへの行き方 札幌駅からは? 札幌駅から真駒内セキスイハイムアイスアリーナへの行き方は次の3通りです。 地下鉄• タクシー それぞれについて詳しく解説していきます。 札幌駅からセキスイハイムアイスアリーナにバスで行く方法 バスで行くのが一番楽に行ける方法です。 乗り換えをせずに、アイスアリーナに最も近い停留所「曙町」まで行けます。 まずは 札幌駅のバスターミナルに行きましょう。 バスターミナルは札幌駅南口から出て、左折しホテル日航の中に入っていき、右折するとあります。 ビックカメラの1階がバスターミナルになっています。 案内看板が出ているので、従って進んでいくといいでしょう。 札幌駅バスターミナルの 7番乗り場に行ってください。 真ん中のレーンですね。 乗るのはじょうてつバスの 南54路線で 「南町4丁目行」です。 このバスでセキスイハイムアイスアリーナに一番近い停留所の 「曙町(あけぼのちょう)」で降りてください。 曙町前からはもう目の前にあり、徒歩3分で到着します。 札幌駅から真駒内セキスイハイムアイスアリーナへ地下鉄で行く方法 JR札幌駅から地下鉄を利用して行く場合は、 札幌駅の西改札口を出たら左に曲がります(札幌駅南口の方)。 地下に降りるエスカレーターが右前に見えてくるので降ります。 降りると右側に大丸が見えるはずです。 案内看板に従ってまっすぐ進んでいきましょう。 左右にショッピング街が見えます。 大きな通りをまっすぐ進んでいくと、段数の少ない下り階段があります。 降りると南北線の改札があります。 左側に切符売り場があるのでそこで買いましょう。 札幌駅から真駒内駅までは 290円です。 ホームは一つなので、そのまま目の前の改札に入って大丈夫です。 乗るのは 「真駒内方面行」です。 反対側の「麻生行」には乗らないように注意しましょう。 真駒内駅は終点ですので、乗ったら寝てしまっても大丈夫です。 所要時間は 18分です。 地下鉄真駒内駅は出口が2つあります。 バス乗り場に近い 北側出口から出ます。 駅を出ると目の前がバス乗り場になっています。 真駒内駅から真駒内セキスイハイムアイスアリーナに行く方法はさらに3つあります。 タクシー• 徒歩 それぞれ解説していきます。 真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナにバスで行く方法 バス乗り場から乗るのは 「じょうてつバス」で、路線は南90、南95、南96、南97、南98、環96で行くことができます。 乗り場は6番、7番、8番、9番からバスが出ています。 降りるのは 「上町1丁目」です。 真駒内駅から4つめの停留所です。 乗車料金は 200円で、所要時間は 5分です。 上町1丁目の停留所で降りると、道路標識が上にあり「平岸」と書いてある矢印に沿って進んでいくと、目の前に大きな建物が見えます。 そこがセキスイハイムアイスアリーナです。 徒歩2分で行けます。 スポンサーリンク 真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナににタクシーで行く方法 地下鉄真駒内駅を出て、目の前の道路を渡ったところにタクシー乗り場があり、タクシーが常に止まっています。 ただ、ライブや大きなイベントがある時はなかなか拾いづらくなることもあります。 料金は 700円~800円で所要時間は 5分です。 真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナに徒歩で行く方法 真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナまでの距離は約2キロです。 徒歩で行くと 30分程度で行けます。 行き方は簡単です。 真駒内駅を出たら、目の前の通りをまっすぐ突き当りまで進みます。 突き当りで2車線の大きな通りに出るので右に曲がりましょう。 あとはひたすらまっすぐ進むだけです。 しばらくいくと左手にアイスアリーナが見えてきます。 地図を載せておくので、確認してみてくださいね。 札幌駅からセキスイハイムアイスアリーナにタクシーで行く方法 札幌駅の南口から出ると目の前にタクシー乗り場があります。 たくさん止まっているので、探さないと乗れないということはないでしょう。 料金は 2,800円~3,000円です。 所要時間は 20分~30分です。 まとめ 札幌駅から真駒内駅からセキスイハイムアイスアリーナに行く方法で一番便利なのはバスです。 バスターミナルもすぐ近くにあるし、乗り換えも不要です。 降りる停留所からは目と鼻の先にありますからね。 次に便利なのはタクシーです。 一人では割高ですが4人で乗れば安く済みます。 逆に一番手間なのが地下鉄です。 真駒内駅で乗り換えが必要になりますからね。

次の

TWICEツアー2019 立見席発売決定!!見え方はどうなの?

真駒内 セキスイ ハイム アイス アリーナ キャパ

公演日が近づくにつれて毎日毎日 ずっとずーっと言っていた話 「札幌遠征怖すぎて無理」 でも実際行ってみるとめちゃめちゃ… めっちゃめっちゃめっちゃ楽しかったー!!! 多分今後もお世話になるであろうの記録を残しておきたいので、書きます。 完全自分用。 支離滅裂。 まず、飛行機の予約ははやめに! 何当たり前な事言ってんだって話だけど、私の場合はチケットを譲って頂けると決まってからなんやかんやお金が無くて飛行機チケット取るのを後回し後回しにし続けていたせいで割と高い便に乗ることになってしまった… 往復するためだけに諭吉が数枚飛んでいくのはしがない大学生には痛すぎた…… 当日は8:20頃に到着。 当初の予定では譲って頂ける23日12時からの1部だけをみてゆっくり札幌観光してラーメンでも食べて21時の便で帰る予定だったけど、やっぱり「夜も見たい…」という欲望がむくむく沸き起こりチケットを探すことに。 「タクシーだけで戻るのはオススメしない」「札幌までタクシー、そこからに乗るのが1番安全で早い」など色々な情報を調べて見ましたが、どう頑張っても間に合わない… 終演後タクシー探してる時間なんてどこにもないけど今更タクシーの予約なんて取れないし… 公演前日。 普通のタクシーは片っ端から予約断られたものの、定額タクシーなら前日の深夜でも驚くほどあっさり予約できました。 あっさりすぎて不安で不安で、実は予約取れてないんじゃないかと何度も確認した。 しかも高速に乗ってまで送迎してくれるのでアンコールを見てもギリ飛行機間に合う!!!!!! 天ッッッッッッッッ才!!!!!!!!! 私はさんの7200円+高速料金の定額4人乗りプランを予約しひとまず安心。 ただ、高速に乗るとはいえ10分遅れれば飛行機には間に合わない。 あまりにもカツカツのタイムスケジュールすぎて、本当に間に合うのか…?という一抹の不安は拭いきれないまま。 めちゃめちゃ不安だったので 当日の朝でさんに 「あのぉ、一応便の時間はお伝えしてあると思うんですが、結構時間ギリギリで無理を言ってしまっていますよね…すみません…本当に飛行機間に合いますでしょうか…」 という旨の電話をかけると めっちゃ優しいお姉さんが 「ということはさんのコンサートですよね〜?だいたい1時間あればつきますので、終演後スムーズにタクシーと集合できれば大丈夫と思いますよ!」 と対応して下さり、もう、そうなったら私はお姉さんを信じるよ!!! 信じるしかない!!! だって私にはどうにもできない!!! そして見事にオタクってバレてた!!! ということでひとまずお姉さんを信じて、とりあえず会場へ向かう。 からまでの行き方は +地下鉄+バス +地下鉄+タクシー 高速バス+タクシー などなど色々あるっぽいけど、方向音痴+乗り換え下手な私にはなんのこっちゃさっぱりわからんちんぷんかんぷんだったので、とりあえずで飛行機を降りてわかりやすい場所にあった高速バスの切符売り場 1階 で切符 1030円 を買い、駅まで向かうことに。 8:20ににつき、夜のために搭乗口の位置などを入念に確認。 空港ロビーから搭乗口まで最短経路でのリハーサルもした。 公演に同行させていただく方へのお土産も買い終え、9:20発車のバスに乗車。 たしか乗り場は21番乗り場。 宗教上の理由で正直めちゃくちゃストレスだった😇 法に触れてないならプライベートくらい好きにさせてやれよ😆 についたらタクシーに乗ろうと思ってたけど、アイスアリーナまでのバスが運行されているのを発見! 激混みで乗れないんだろうな〜と思ってたけど、バスがまぁひっきりなしにやってくるので列を成す間もなくオタクが吸い込まれていく…多分あの時間帯はバスの待機時間ゼロ。 の本気を見た… 駅からアイスアリーナまでバスで10分もかかったかな?5分くらい?で到着。 からバスに乗るのと4人でタクシー相乗りするのの値段が同じ200円くらいなので、どっちでもいいと思う。 元気なら歩けない距離じゃないから歩いてもいいし。 歩いてる人も沢山いたし。 まあ徹夜明けの私は選択の余地なくバスに乗ったけど! バス降車場所から会場までは2分もかからない。 会場の目の前でおろしてくれました! その後無事昼公演を楽しみ、公演後、会場近くにある公園の公衆トイレに並んでいたら夜公演の開場時間になっていた。 昼公演後すぐ並んだのに、私は結局何時間トイレに並んでいたんだ?さすがに時空歪んだのかと思った。 夜公演入場前に定額タクシー相乗りをお願いしていた御三方と顔合わせ。 とてもしっかりした知念担のお姉様と、若さ溢れるいのやま担の高校生2人。 公演後同じ場所に時間厳守で集合、と約束を交わし一旦解散。 夜公演に向かう。 夜公演は立ち見だったので立ち見列に並ぶ!ジャニオタ人生で初の立ち見!わくわく! 時間になると整理番号順に整列され、ファンクラブ枠が整理番号順に並び終えると、プレイガイド枠の方がその後ろに並ぶという形。 整理番号20か30ずつくらい?で入場していき、それぞれ上手側か下手側に案内されるという仕組み。 上手側か下手側かは選べないので完全に運。 私は上手側に案内され「光さん立ち位置ほぼ下手側だもんな〜…よーし、仕方ない!今回は光さんのプリケツ観察しよう!」と思ってたけど、立ち見、センターステージが信じられないくらい綺麗に見れた。 特に機構が多くて今までほぼ見えてなかったTO THE GALAXY、そんな動きしてたの〜!そんなお顔で踊ってたのね〜!という発見が多すぎて大満足だった。 私は整理番号がファンクラブ枠の後ろから数えてすぐだったので「これは立ち見2列目だな。 見えないかもな〜、まあへんざ出来るならいいか〜!今回はマジモンの最後列だろうしペンライトぶん回して好き勝手楽しも〜!」と思ってたけど、入場してみると全然1列目。 というかほぼ全員1列目に入れてたはず。 プレイガイド枠の方は多少入りきれなかったりもしたけれど、それぞれ担当さんのソロが来たら場所譲り合ったりしてめちゃくちゃハピネスでした。 ジャニオタも、悪い人ばかりじゃないよね! 立ち見が初めてだったのでよく分からなかったけど今回学んだことをまとめると ・の立ち見はめちゃんこ近い バクステ側スタンドとかより絶対立ち見の方が近い ・整理番号75?くらいまでファンクラブ枠で、プレイガイド枠は30人くらいいたかな?だいたい100人くらいが立ち見だったはず ・スタンド最後列と立ち見の段差がないので通路前とか、スタンド席がない場所を取らないとスタンドの人と被っちゃって見えにくい ・たとえ前の人と被って本人達が見えなかったとしても、空きスペースがめちゃくちゃあるので好き勝手歌って踊れる もはや それはそれでめちゃくちゃ楽しそうだった 夜公演のあとはタクシーに駆け込むためアンコール終わり間髪入れずに会場を出た。 知念担のお姉様と合流し、その数秒後いのやま担の高校生2人とも無事合流。 多分終演から2分かかってない。 あの時が今年イチ機敏に動いた。 土地勘が無さすぎるあまりタクシーとの待ち合わせに少し手こずるも、なんとか乗り込み爆速でへ向かう。 皆さんフレンドリーで優しい方だったので、車内では和気あいあいと楽しめたな〜! 運転手さんもベテランで、予定より10分近く早く空港に到着! 知念担のお姉様と私は同じ便の飛行機だったので運転手さんお礼を告げ、搭乗口まで一緒に! 余裕を持って搭乗口を通過し無事トイレも済ませて機内へ。 スヤスヤと羽田に帰りました。 ドタバタ弾丸一人旅だったけど、今後に行くことがあればもうどんな席でも絶対楽しめる。 むしろに行きたい!!! 私はの虜になってしまった!!! 札幌サイコー!!!!!! でも今度はゆっくりラーメン食べて帰ってきたいな… hikanyan.